亀コレクション四半世紀

 さて、前回、前々回と亀001と亀002を紹介させていただきましたが、買った順序を覚えているのはそこま

でで後は買った場所はかなり覚えていますのでそれにもとずいて、想い出とともに綴ってて行くつもりで

す。この四半世紀に及ぶ亀のコレクションの一群を、ガラス棚にそのほとんどを入れてあります。およそ

200匹ぐらいと思います。他にも大きいのは別にしてありますが、20匹ぐらいでしょうか。このガラスケ

ースを作る前は飾り棚に野ざらしにしていたので、年に3回、5月の連休、8月の盆休み、暮れの大掃除の時一

つ一つ埃を落とし奇麗にして飾っていましたが、数が多くなり、転居したのを機にガラスケースの”亀の

舘”を“新築”してほとんどの亀をこれに収めました。おかげで埃落としをしなくて済むようになりまた。

しかし年に3回ひとつ一つを磨いていると、それを買った時のことが思い返され良き思い出に浸るひと時でも

ありました。それがなくなった今忘れないうちにブログに記録しておこうと思ったのが、このカテゴリーの

ゆえんです。
亀コレクション四半世紀

特に厳密な区別はありませんが、ガラス、金属、陶器、木製、石などで大まかに分けてあります。まずガラ

ス亀の紹介を次回から始めます。


同じカテゴリー(私の亀)の記事
亀(014)メキシコ亀
亀(014)メキシコ亀(2013-02-22 17:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
亀コレクション四半世紀
    コメント(0)