亀(007-1,2)25年目の御前崎亀の対面

 
亀(007-1,2)25年目の御前崎亀の対面



 先日、浜岡原発の展示館を見学した折、帰りに灯台へよって、元祖、亀(001)を求めた場所で、また亀を探そうと思ったが、この展示館の出口のコンビニに寄ったところ、”亀”を発見してしまった。そして上の写真の亀ともう一匹ついでに買ってしまった。上の写真は貝殻ですが一番下のものは、”うつぼ”とでもいうのか良く分からないが珍しかったのでつい手が出た。

 末娘が昨年掛川に転居していたので3.11が起きた時、浜岡からどのくらい離れているか聞いたところ”10キロ位い”ということで有った。それならここから、20分もあれば寄れるだろうと思い、電話したら皆家にいるという。4時頃だったので、皆の顔を見てすぐ帰ろうと思ったが、ナビは到着時間が5時を過ぎると示していた。

 娘から電話で夕食を用意すると言ってくれたので、甘えることとした。途中コンビニで食事前だったのでお土産は、かるい海草かなにかのせんべいと、デザート用のプリンを仕入れナビの予測通り5時に着いた。娘夫婦が二人で台所に立って、”シラス・鮭丼”なるものを作ってくれた。食事中孫も一生懸命話をしてくれた。

 孫どもは元気で、一人前の”家族”ができているように感じてやっと親離れしたかという感じになって、こちらもいよいよ”じじい”ライフ本気で考える時が来たと感じながら、子どもが明日の学校のこともあるので早めに辞した。すぐ下の写真は右側が”元祖”御前崎亀と左が25年目の御前崎亀。25年も経つと大きくなっている。亀(007-1,2)25年目の御前崎亀の対面亀(007-1,2)25年目の御前崎亀の対面


同じカテゴリー(私の亀)の記事
亀(014)メキシコ亀
亀(014)メキシコ亀(2013-02-22 17:17)

この記事へのコメント
やっと おじいさんらしくなった??まだまだ成長していけるね(-^〇^-)
Posted by 文代 at 2011年05月22日 00:41
一生勉強だよ。年とともに勉強の内容も心構えを変えていかないと、若い人の邪魔になる。ずーっと言いたいことを言い続けるのには、それなりに努力をしないと飽きられる。それが生きがい!かっこよすぎるか?
Posted by ひでおさんひでおさん at 2011年05月22日 11:04
意外といろいろ 考えているんだね 我父親ながら

深いわ 私ももっと勉強しなきゃだね

そのうち 子供に馬鹿にされるんだろうな
Posted by 文代 at 2011年05月22日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
亀(007-1,2)25年目の御前崎亀の対面
    コメント(3)