私の体験(非可聴音)

私が65歳を過ぎたころから、会社などでの会議中に何か質問や、意見を思いついた時、数分後にはそれが何であったか忘れてしまうという症状が頻発して、愕然となったことがありました。やむを得ず質問や意見を思いついたらすぐメモをとるようにしました。そんな折、非可聴音(耳に聞こえない高い音)が音楽の生演奏では含まれていて、これがスーパーオーディオ(SACD)に録音されているという話を聞き、自宅に設備一式を整え、毎朝30分ぐらいクラシックを中心に聞き始めました。その後どのくらいたったか、気が付いたら会議中のメモを全くとらなくなっていました。半年かそこらだと思います。
そのほかの効果としては、論文など難しい文章は1ページか2ページ読むと眠くなりそこで放棄していましたが、現在では10ページぐらいなら集中して読めるようになりました。また会社で書類などを頼まれても家に帰るとほとんど忘れるケースが多かったのですが、いまでは7割ぐらいは覚えているようになりました。その他頭のすっきり感、忘れた人の名前が3分ぐらいで思い出すことが多くなったり、とにかく脳が活性化されていることを実感し得います。


同じカテゴリー(非可聴音とは)の記事

この記事へのコメント
はじめまして。

スーパーオーディオですか?
とても興味があります。
Posted by お店番 at 2010年11月04日 14:41
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。本日専門家に来ていただきブログの操作方法を教えてもらいましたので、遅ればせながらお返事をします。
非可聴音にご興味があれば、毎週火曜の朝10時から試聴会をしていますので、ご連絡いただければお聞かせできると思います。非可聴音はまず聞くのが一番です。本日の”専門家”達も聞いてすぐ非可聴音の威力を理解されました。
Posted by ひでおさんひでおさん at 2010年12月04日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
私の体験(非可聴音)
    コメント(2)